【S17】もぐもぐバドレックス【最終1857-640位】

 カナデです。

 今期は竜王戦ルール最終シーズンということで、このルールにおいて自分が一番強いと思っている黒バドレックスを使ってみました。

 やる気出したのが最終日だけだったので高順位とはなりませんでしたが、順位的には自己ベストだったので、記録しておきます。今回は緩めで。


    f:id:kanade0421:20210501213225p:plain

f:id:kanade0421:20210501213228j:plain

 

f:id:kanade0421:20210501213244j:plain

 

【コンセプト】

・受けきれない高火力を相手に押し付けていく。

【個体紹介】

  f:id:kanade0421:20210501213250g:plain

バドレックス(黒馬上の姿)@ナモの実

性格 臆病

特性 人馬一体(緊張感/黒の嘶き)

努力値 175-81(個体値0)-100-217(252)-121(4)-222(252+)

技 アストラルビット/サイコショック/ドレインキッス/悪だくみ

 禁伝枠にして全抜きエース。高い素早さと受けられない火力で対面的に動かしやすく、扱いやすいポケモン

 ナモの実を持たせることでダイマによってふいうち択を考慮しなくてよくなる他、イカサマに対して積みが安定するなど、行動の幅が広がる。

 ドレインキッスを採用することで、ナモの実と合わせて悪タイプに強く出られた。

 

 f:id:kanade0421:20210501213310g:plain

ミミッキュ@命の珠

陽気 AS252H4 化けの皮

じゃれつく/かげうち/ゴーストダイブ/剣の舞

バドレックスの狩り残しや、メタモンにパクられたバドレックスを処理するための存在。無難に強かった。

 

f:id:kanade0421:20210501213235g:plain

カバルドン@オボンの実

性格 腕白

特性 砂起こし

努力値 214(244)-132-157(36+)-×-121(228)-67

技 地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし

HB:オボン込みザシアンの巨獣斬2耐え

悪ウーラオスやその他の襷をつぶすために、死んでもステロだけは撒く。

ザシアンをアストラルビット圏内に入れるため、ザシアン対面は地震から入る。

 

f:id:kanade0421:20210501213301g:plain

オーロンゲ@気合の襷

意地っ張り AS252H4 悪戯心

ウルクラッシュ/不意打ち/パワーウィップ/電磁波

A特化により、バドレックスで重い無振りのカイオーガをウィップ+不意打ちで倒せる。

死に際に電磁波をまくことで、バドレックスの起点を作ることもできる。

 

 f:id:kanade0421:20210501213318g:plain

ニンフィア@アッキのみ

性格 穏やか

特性 フェアリースキン

努力値 201(244)-76-114(228)-130-170(36+)-80

技 ハイパーボイス/瞑想/欠伸/バトンタッチ

HB:エースバーンの巨大火球耐え

枠が余っていてかわいいので入れた。

一応瞑想バトンや、アッキを食べてバトンなどを確実に遂行できそうな時は出し、ちゃんと仕事はできた偉い子。

 

 f:id:kanade0421:20210501213241g:plain

ナットレイ@食べ残し

生意気 HD252B4 鉄の棘

ジャイロボール/ボディプレス/鉄壁/宿り木の種

HDボディプレナット。

カイオーガへの選出圧力に入れておいた。極端に刺さっていれば出したが、選出率は低め。

 

【選出】

・基本はf:id:kanade0421:20210501213243p:plainf:id:kanade0421:20210501213231p:plain f:id:kanade0421:20210501213237p:plain

 カバでステロ撒いて、バドレックスで吹き飛ばし、ミミッキュで締める。

・次点で f:id:kanade0421:20210501213233p:plainf:id:kanade0421:20210501213231p:plain f:id:kanade0421:20210402090533p:plain

 ロンゲ一体持っていくか削って、バドレックスで吹き飛ばし、ミミッキュで締める。

f:id:kanade0421:20210501213240p:plainf:id:kanade0421:20210501213221p:plainは選出に絡めることをあまり考えなくていい。

 マスコットと見せポケ。

【結果】

TN カナデ 最終1857 640位

【感想】

前期変なポケモンを使っていたため黒バドレックスの単騎制圧力には感動した。ナモの実ドレインキッスの型はなかなか採用されていないながらもかなり強く、最終シーズンに満足のいくポケモンができた。

さらに上位を目指して頑張りたい。

 

【Special Thanks】

対戦中ずっと聞いてた TrySail

 

【ご連絡】

今回かなり雑な記事になったので、万が一質問等あれば Twitter @norisuke1090 まで